スマホ向け表示

チーズガーデン

Facebook

Twitter

チーズガーデン便り

缶入りカマンベール。

200804131.jpg

今日は那須高原カマンベールの紹介ですよ。

これ、かなりおいしいんです。

 なんで今日「那須高原カマンベール」を紹介したいかというと、お客様とのちょっとしたやりとりがあったので、なんです。

 

お店に立っていた私にお客様から質問が・・・。

お客様「スモークチーズっておいしいんですか?

私「・・・おいしいんですか?という質問には「おいしいです!としか答えられませんねぇ・・・」

お客様「・・・じゃあ聞き方を変えてみようかなぁ・・・」

お客様「・・・・・」

私「・・・スモークチーズなら当店のスモークカマンベールがおいしいですよ!」

お客様「あっ!やっぱりあれおいしいんだぁ!」

私「はい!スモークならあちらが良いと思います。・・・特にスモークにこだわらないなら缶入りの生のカマンベールのほうが私としてはお勧めですけどね。」

お客様「それ、おいしい?」

私「おいしいですよ!ただ、車で今食べたい、とかだとちょっと難しいんですけどね。」

お客様「そっかぁ。でもそれはどこにあるんですか?」

私「こちらです!」

といったかんじだったのですが、普通にお買い物をされるよりは楽しくお買い物していただけたかなぁ、と思いました。あまり近くにいるとその後お客様がお買い物しにくいと思い、その場を離れてしまったので、結局そのお客様が何をお買い上げになられたかはわかりません。こういう会話を通して、お客様との距離を縮められれば、と思っております。

  

ちなみに「おいしいですか?」の質問には

必ず「おいしいです!」と答えます☆

でも本当においしいんですよ!まずいものは売りません。おいしいからこそ皆様にお届けしたいんです!

( ̄∇+ ̄)vキラーン☆   『Y』でした。

コメントする

トラックバックURL

このブログ記事に対するトラックバックURL

商品カテゴリ

店舗紹介

このページの先頭へ