スマホ向け表示

チーズガーデン

Facebook

Twitter

チーズガーデン便り

甲子トンネル。

2008092101.jpg  

前回の記事からだいぶ日があいてしまいましたが、那須高原より福島方面にあがっていったところに「甲子トンネル」というトンネルが開通しました!

白河にお住まいの方にお話を聞いたところ、「待ちに待った!」開通だったみたいです。

2008092102.jpg

 

福島県の南側、栃木県の県境近くを通っている国道289号線がこのトンネルを介して南会津に直接いけるようになりました。写真は会津方面の出口ですね。

このトンネルのおかげで白河・那須⇔南会津がとても近くなりました♪

トンネルの長さはだいたい5kmくらい?でした、と思います。(時速とかかった時間から計算したので定かではありませんが・・・)

通過するのにはだいたい5分くらいかな?

トンネルを抜けるとそこは・・・会津でした(笑)←某有名文章風

せっかくトンネルを通ったのでそのまま大内宿へ。

2008092103.jpg

←大内宿の全景です。

いいですね。

ここまで行くのにだいたい40分くらい?だったと思います。

だいぶ近くなったんじゃないですかね?

ちなみに南会津の道端には「祝」という文字とともに「開通ありがとう」とも書いてありました。南会津の方も「待ちに待った!」開通だったようですね。

南会津の皆さん!那須高原が近くなりましたよ!ぜひチーズガーデンに遊びにきてくださいね!

2008092104.jpg
個人的には会津が好きなのでこの開通はとてもうれしいです☆

最後に我が家の赤べこです♪

コメントする

トラックバックURL

このブログ記事に対するトラックバックURL

商品カテゴリ

店舗紹介

このページの先頭へ