スマホ向け表示

チーズガーデン

Facebook

Twitter

チーズガーデン便り

工房スタッフ・・・。

  • 2009年6月29日
  • カテゴリー:日記

今日は新しいスタッフと既存スタッフの顔合わせを兼ねたオリエンテーションでした!

新しいスタッフは初めてくらやの製造にかかわるのでいろいろな会社のやり方や考え方などを学んだのではないかと思います。既存スタッフは場所が変わって勝手が変わったのでいままでに比べてとまどいがあるかと思います。

企画部のやすだとしては製造にはかかわれないので出来る限りの対外的なことや補助的なことを頑張ってやりたいと思っています・・・。が・・・、物事がなかなかうまくいかず、特に既存のスタッフにはいろいろ迷惑をかけてしまったかなぁと・・・。

なんだかちょっとへこみました。

でもうちの工房スタッフはみんないい子たちなんです。慣れない環境で指示もいまいちな中、それでも笑顔で楽しく作業してくれていたと思います。一部スタッフによると「製造でガンガンつくるより楽なんで・・・(笑)」ということでしたが、そんなみんなをみて、サポートするつもりでいた自分が助けられたような気がしました。

これからやるべきことを今頭の中で考えても、まだまだたくさんあってこれからも「うまくいかないなぁ」という日が続きそうです・・・。工房のみんなには迷惑にならないように、元気に楽しく働いてもらえるように、がんばります。

なんだか今日はちょっと暗いかんじになってしまいましたが、笑顔の工房スタッフたちのお話でした。

御用邸チーズケーキを食べる時にちょっと今日の話を思い出して、笑顔のスタッフが作ったことを少しでも感じてもらえたらいいなぁと思います。そしたらこのブログも役に立ったことになるのかな。(笑)

では、また!

 

コメントする

トラックバックURL

このブログ記事に対するトラックバックURL

商品カテゴリ

店舗紹介

このページの先頭へ