スマホ向け表示

チーズガーデン

Facebook

Twitter

チーズガーデン便り

試食・・・。

  • 2009年7月 6日
  • カテゴリー:日記
今日は製造のちょっと悲しい話・・・。

製造してるとどうしても焼きムラがあったりします。表面の焼き色がよくなくても中はちゃんと焼けているので食べるのは全く問題ないんですけどね。ちゃんとおいしいですが・・・。

やっぱり見た目も重要なので、お客様が箱を開けて商品をみたときに、ガッカリさせてしまわないように焼き色のきれいなものを製品として販売しています。

では焼き色のよくないものは?といいますと、皆さんにこの味を知ってもらうために試食として店頭で試してもらえるようにしています。見た目は多少悪くても味は同じですから。買う前に試してもらいたいです。

 そんなわけでみなさんに試食を提供することができているんですけど、作り手としてはやはり全部きれいに焼き上げたいんですね。オーブンにもくせがあるのでなかなか均一にするのは難しいんです。

工場で働くみんなは毎日オーブンの前で格闘してます。

焼きあがったチーズケーキを取り出したら次のチーズケーキを中に入れて。時間になったら開けて焼き色を確認して。必要に応じて、もう少し焼いたり、位置を変えてみたり。そんなみんなの努力の結晶があのチーズケーキのきれいな焼き色なんです。だから御用邸チーズケーキの看板は焼き色を一番見せたいという意図であのような看板になっています。(見たことない方、ごめんなさい)まさにきれいなきつね色ですよ♪

今度買ってみようと思っているお客様も過去に買ったことのあるお客様も、ちょっと気にしてみてください。

きれいな表面も、ときどき見られるちょっと焦げ目な部分も、みんな工場スタッフの頑張りが詰まってます。

そんなことを思いながら食べてもらえたら嬉しいです☆

 

できるだけ均一に、きれいなチーズケーキをひとつでも多くお届けしたいと願うやすだでした。

コメントする

トラックバックURL

このブログ記事に対するトラックバックURL

商品カテゴリ

店舗紹介

このページの先頭へ