スマホ向け表示

チーズガーデン

Facebook

Twitter

チーズガーデン便り

2011年11月アーカイブ

  • 2011年11月21日
今日は、チーズガーデン那須ファクトリーにS小学校より、3年生の方々が見学に来てくれました!
普段は工場見学を行っていませんが、今回特別に工場見学をすることになりました。

皆、どんなふうにチーズケーキが出来るのか、興味津々です。

工場内には衛生上入ることはできないので、那須ファクトリーの2階から工場内をガラス越しに見学です。

IMG_3894.JPG

工場内は、チーズケーキの甘いにおいがいっぱいで、みんなお腹すいちゃいましたね。






隣の建物塩原「THE OVEN」にも潜入!

IMG_1295.JPG

「THE OVEN」や、「五峰館」で焼きあがったチーズケーキを販売しています。
みんな、メモを取りながら真剣です!








次に、「林檎庵」に移動して御用邸チーズケーキが出来るまでの説明を詳しく受け、試食会をして無事終了です。
試食会では、見学中の真剣な顔とは打って変わってみんな笑顔でした。
もちろん、材料配分は企業秘密なので教えてません^m^

今日は、御用邸チーズケーキが生まれてから、みんなのお腹に行くまでのチーズケーキの一生を早送りでお送りしました。
  • 2011年11月17日
今年もクリスマスの季節がやってきました!

来ない年はないと思いますが。

みなさんはクリスマスの予定、もう決まってますか。
クリスマスにはプレゼント交換をしたり、ごちそうを食べたり、ゲームをしたりなどなど楽しいこといっぱいですね♪

私は・・・そんな予定ありません。でも、ケーキは絶対食べます!!!
ケーキを一人でどこまで食べれるか挑戦したいです。
悲しくありません。ケーキがあるから。
むなしくありません。挑戦したいから。

どのケーキにするかは迷い中ですが、もちろんケーキはチーズガーデン♪
今のところ一番候補は、「クリスマスフルーツロール」です。フフフ

フルーツロール2000円.JPG
「クリスマスフルーツロール」
約16㎝×約8㎝
2,000円(税込)

期待を裏切らないロールケーキ!
しつこくない甘さで、一本ぺロり。




でも、ちょっと迷ってるのが、「クリスマスモンブランタルト」です。

モンブランタルト3200円.JPG
「クリスマスモンブランタルト」
5.5号 約16.5cm
3,200円(税込)

見た目も中身も「モンブラン」という響きも
大人な感じで、大人な私(!?)にぴったり。




他にも、

ショートケーキ 5号:3,200円 6号:3,800円

チョコロールケーキ 約16cm×約8cm 1,650円

をご用意しております。

店頭での受け取りのみなので、遠方のお客様には厳しいですが是非いらしてくださいね。

受け取り店舗は、那須「五峰館」、塩原「THE OVEN」、大田原東武店の三か所です。

ご来店日は12月23日から12月25日の3日間です。

詳しくは、下記アドレスからご覧ください。
https://cheesegarden.jp/2011xmas/
  • 2011年11月 8日
グランテラスから新メニューのお知らせです♪

といっても期間限定なので・・・

11月10日から11月20日までの10日間限定メニューとなっております!

Coq au vin jaune.jpg


鶏の赤ワイン煮 コック・オー・ヴァン
1,480円

アミューズ・パンorライス付です。
サラダかスープからお選び下さい。











フライングで少し早めのお知らせですので、明日9日に来ていただいちゃうとご用意できませんのでご注意ください。

しつこいようですが、11月10日から、11月20日までですのでご注意くださいね。



ぽんた


  • 2011年11月 1日
こんにちは。

本日まで秘密にしていてゴメンサナイ!

実はしらさぎ邸のメニューがリニューアルです!

すごいんです!本当にすごいんですよー!!

食事メニューもドリンクもデザートも種類が増えました!
ほとんどのメニューが変わったと言っても過言ではないくらいです。
しかも、モーニングやアフタヌーンティーセットも登場です。

それでは、お待たせ致しました。
ここで少し紹介をさせていただきます。

03.jpg
しらさぎ邸といえばビーフシチューというイメージもあったのではないかと思います。が!今回の目玉はこの【クラシックビーフカレーしらさぎ風】です。
じっくり煮込んだスパイスたっぷりの贅沢なルーの真ん中に・・・見えますか?この存在感タップリのビーフさん!真ん中にドーンと!!かなり食べ応えあります!







15.jpg
続きましてこちらは【フレンチトースト】です。フレンチトーストはプレーンとベリーソースの2種類あります。
バニラの薫るフワフワのフレンチトーストにシナモンたっぷりのソースか、甘酸っぱいベリーのソースか、お好みのソースをお選び下さい。







29.jpg
ドリンクの中でひときわ目を引き付ける存在なのがコチラ!
【フレッシュミントティー】です。
その名の通り新鮮なミントたっぷりのミントティーです。
お口の中でミントがとっても爽やかに香ります。
食後や甘~いスイーツにはピッタリのお茶です。













22.jpg
そしてこちらが【アフタヌーンティーセット】です。
いままでのしらさぎ邸にはなかった軽食メニューです。
プティガトー、スコーン、サンドイッチのセットです。
ガッツリ食べたいほどではないけど、小腹が空いた時にピッタリのセットです。
ただし、このアフタヌーンティーセットは14時以降のメニューですので、このセットがお目当てのお客様は14時以降にいらして下さいね。ゴメンナサイ。












ここでは紹介しきれないほどのメニューがたくさんあるんです!まだまだお知らせしたいメニューがあるので、それは次回ということで・・・。
なんだかブログを書いていると無性に食べたくなってきちゃいました!
私も早く食べに行きたい気持ちでいっぱいです!

皆さんぜひ新しくなったしらさぎ邸のお料理たちを末永くよろしくお願いします!
ホームページのしらさぎ邸のページでも新しくなったメニューを少し見ることができますのでぜひご覧ください。



ぽんた

商品カテゴリ

店舗紹介

このページの先頭へ