COLUMN

那須連山を背に咲き誇る色鮮やかな花々『那須フラワーワールド』

那須連山を背に咲き誇る色鮮やかな花々『那須フラワーワールド』

 

皆さんこんにちは!
今回は爽やかな那須の風が心地よい那須高原にある『那須フラワーワールド』にやってきました。

入口を入ってすぐ色とりどりの花がお出迎え!
色とりどりの花が咲き誇り、まるで花の絨毯のようです。

花といえば春のイメージが強いと思いますが、今まさに見ごろをむかえているのが、

こちらの「ケイトウ」です!
鶏のトサカに似ていることからケイトウ(鶏頭)という名前が付いたように、
花房の先端が平たく帯状や扇状に大きく広がっているのが特徴的な花です。
真っ赤なケイトウはまるでゆらめく炎のように見えませんか?
他にも黄色、紫やピンクなど色鮮やかな花が丘一面に咲き誇っている光景は絵画のよう。
写真映え間違えなしです!

さらに、今の時期はケイトウと一緒にサルビアやダリアを楽しめます。

ケイトウの見ごろは10月頃までですが、
訪れる時期によって違う花を楽しむことができ、雰囲気がガラッと変わるのでどの時期に行っても楽しむことができるのが魅力です!
これからの時期はコスモス、そして紅葉で色づいた山々を一緒に楽しめます。
冬の間は休業していますので、営業時間を確認してからお越しください!

那須フラワーワールド
住所:〒329-3225 栃木県那須郡那須町豊原丙那須道下5341-1
TEL :0287-77-0400
FAX:0248-23-4034
営業時間/期間:9:00~17:00 /10月下旬~4月中旬、その他悪天候による休業あり
HP :flower-world.net/nasu-fw-page.htm


 


前の記事 次の記事