ご利用ガイド

チーズガーデン オンラインショップにご来店いただき誠にありがとうございます。
快適にご利用いただくための情報を、こちらにまとめました。


ご注文方法について

STEP1 商品の選択・お届け日程の指定

商品ページにて、ご希望の商品をカートに入れます。
カート内の商品を確認しよろしければ、お届け日/お届け時間をご指定いただき、「購入手続きへ」を押して次の手順に進みます。


STEP2 会員ログイン/住所入力

【会員登録がお済みの方】
登録時に入力されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。

【会員登録されていない方】
会員登録(無料)をされるか、このまま会員登録せずに住所を入力いただき、「配送方法に進む」へお進みください。

【お客様情報のご登録について】
弊社では、住所・お名前・お電話番号は「お届け先様」の住所をはじめにご入力いいただいております。

ご依頼主様情報は「お支払方法」のご選択ページにてご入力いただきます。


STEP3 配送方法

送料をご確認いただき、「支払い方法に進む」へお進みください。

※お支払方法で「代金引換」をご希望の場合は、こちらの「配送方法」指定ページにて【代引き】の項目を必ずご選択ください。


STEP4 お支払い方法の選択

お支払い方法は、クレジットカード/代金引換/銀行振込/各種Paymentサービス/後払いからお選びいただけます。
入力が終わりましたら「ご注文完了」ボタンを押し、ご注文の確定をお願いいたします。

※お支払い方法で「代金引換」をご希望の場合は、前ページの「配送方法」指定ページにて

【代引き】の項目を必ずご選択ください。


STEP5 ご注文完了

これで、すべてのご注文手続きが完了いたしました。完了後すぐにご注文内容の確認メールが届きますので、ご確認ください。
ご注文完了メールが2営業日経っても届かない場合は、大変恐れ入りますが、ご注文番号を明記の上、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

メール設定について

お客さまのメール受信設定(ドメイン指定/フリーメール利用)により、メールがブロックされている、
もしくは迷惑メールに振り分けられる場合がございます。お使いのメール設定もあわせてご確認いただきますようお願いいたします。
(メール送信元:@cheesegarden.jp)

お支払いについて

当オンラインショップでは、以下のお支払い方法をご利用いただけます。


クレジットカード決済(インターネット注文のみ)

【ご利用いただけるクレジットカードの種類】
Visa/Mastercard/American Express/JCB/DinersClub

当店のWebサイトでは、SSLというセキュリティーシステムを利用しております。
お客様の大切なクレジットカード情報はすべて、暗号化されて送信されます。

【お支払い回数】
一括払いのみ

【ご注意ください】
※当店ではセキュリティー上の配慮からクレジットカード利用控えは、原則としてお送りしておりません。
クレジットカード会社より送付される利用明細書をご利用控えと代えさせていただきます。
※お客様のご利用状況等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。
※クレジットにてお支払いの場合、ご注文時にWebサイト上でお客様のカードの承認を取らせていただきます。
この承認が得られませんと、カードのご利用およびご注文は確定いたしませんのでお気を付けください。

代金引換

代引き手数料として別途300円(税込)をご負担いただきます。

代金は商品と引換に配送ドライバーにお支払いください。
1回のご注文につき、お支払総額(手数料含む)の上限は300,000円(税込)までとなります。

【備考】 お支払総額は以下の通りです。
 商品代金合計+送料+代引手数料(300円)

 

銀行振込

お振込先は以下の口座となります。
 足利銀行 塩原支店 普通預金 2766082
 株式会社庫や 五峰館
 口座名義人  カ) クラヤ ゴホウカン

【備考】 お支払総額は以下の通りです。
商品代金(商品代金合計+送料)+振込手数料(振込手数料はお振込時にお確かめください。)
振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

【商品のお届けについて】銀行振込の場合は、弊社にてご入金確認後の発送となります。
お届け指定日の4日前の15時前までに、ご注文確認メールに記載された口座へお振込をお願いいたします。
お届け指定日から7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

※弊社オンラインショップでは、15時以降のお振込は翌日入金扱いとさせていただきます。
※土日祝日のお振込について、お振込の際にご利用いただく金融機関によっては、土日祝日にお振込の確認ができない場合がございます。ご入金の際は、平日のお振込をおすすめいたします。
※銀行振込の場合は、ご入金を確認してから商品の準備に入ります。
お振込の確認ができない場合、ご希望のお届け日に合わせて発送できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お振込の際は、お名前の前に【ご注文番号】をお入れいただくと大変助かります。

Amazon Pay

当サイトではAmazon Payを使ってお買い物いただけます。詳しくはこちらをご確認ください

GMO後払い

 

■GMO後払いとは お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。

商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くの コンビニエンスストア・郵便局(ゆうちょ銀行)・銀行・LINE Payにてお支払いください。


※郵便局でのお支払いには、払込票をご利用ください。 電信振替はご利用いただけません。

※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。

 

■お支払い期限 請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも 記載しております。

■後払い手数料 0円 (銀行、郵便局でお振込みの場合は、別途振込手数料が発生いたします。振込手数料はお客様ご負担でお願いいたします。振込手数料はお振込み時にお確かめください。)

■ご注意
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」を ご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ 変更をお願いします。


・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。

当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。


・ご利用限度額はGMO後払い累計で、54,000円(税込)です。


・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」 「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。


※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。

 

後払いをご利用のお客様は下記をご一読ください▼

http://www.gmo-ps.com/customer/

 

※ご案内※

商品には運送会社で保管できる期限がございます。お支払い方法にかかわらず「長期不在」や「受取辞退」など、商品発送後にお客様のご都合で商品をお受け取りいただけなかった場合は、その際に発生した商品代金・送料などをご請求させていただきます。ご注意ください。

弊社では、クレジットカード/各種payment/GMO後払いでのお支払いは、インターネット注文でのみご利用いただけます。電話、FAX注文ではご利用いただけません。

送料・配送方法・お届け日時について

配送業者について

商品は、ヤマト運輸よりお届けいたします。お荷物の配送状況につきましては、ヤマト運輸のお荷物お問い合わせサービスをご利用ください。配送先は、国内のみ承っております。

配送先一件につき、商品合計金額が7,000円(税込)以上の場合、その一件については送料が無料となります。

  • 配送先一件の商品合計金額が7,000円(税込)以上の配送先に限り送料無料の対象となります。
    複数件へお届けのご注文を合わせた購入額が7,000円(税込)を超えていても送料無料の対象にはなりませんので、ご注意ください。
  • 商品合計金額7,000円(税込)未満の場合、送料は本州780円、その他の地域1,080円になります。
  • 冷蔵商品が含まれる場合、常温商品と冷蔵商品は同梱が可能なため、まとめて冷蔵便にて配送いたします。
  • 冷凍商品が含まれる場合は、冷凍商品は、常温商品または冷蔵商品と同梱不可のため、別梱包にて配送いたします。
    そのため、商品合計金額7,000円(税込)未満の場合は、送料がそれぞれかかりますので、予めご了承くださいませ。

購入パターンの配送方法と送料

購入パターン 配送方法 配送先
本州 本州以外
常温商品のみ 常温配送 780円 1,080円
冷蔵商品のみ 冷蔵配送 780円 1,080円
冷凍商品のみ 冷凍配送 780円 1,080円
常温+冷蔵 冷蔵配送 780円 1,080円
常温+冷凍 常温+冷凍(2個口) 780円+780円 1080円+1080円
冷蔵+冷凍 冷蔵+冷凍(2個口) 780円+780円 1080円+1080円
常温+冷蔵+冷凍 冷蔵+冷凍(2個口) 780円+780円 1080円+1080円

常温配送(常温・冷蔵/冷凍)料金表

北海道 1080円 東京都 780円 京都府 780円 徳島県 1080円
青森県 780円 神奈川県 780円 滋賀県 780円 高知県 1080円
秋田県 780円 山梨県 780円 奈良県 780円 愛媛県 1080円
岩手県 780円 長野県 780円 和歌山県 780円 福岡県 1080円
宮城県 780円 新潟県 780円 大阪府 780円 佐賀県 1080円
山形県 780円 富山県 780円 兵庫県 780円 長崎県 1080円
福島県 780円 石川県 780円 岡山県 780円 熊本県 1080円
茨城県 780円 福井県 780円 広島県 780円 大分県 1080円
栃木県 780円 静岡県 780円 山口県 780円 宮崎県 1080円
群馬県 780円 愛知県 780円 鳥取県 780円 鹿児島県 1080円
埼玉県 780円 岐阜県 780円 島根県 780円 沖縄県 1080円
千葉県 780円 三重県 780円 香川県 1080円    

お届け日・お届け時間の指定について

■お届け日について

「ショッピングカート」ページにてご指定が可能です。

表示されている日付からご選択ください。(お届け日は必ずご選択いただきますようお願いいたします)

■お届け時間帯

「ショッピングカート」ページでお届け時間帯のご指定が可能です。時間帯は、以下よりご選択いただけます。

時間指定なし / 午前中 / 14~16時 / 16~18時 / 18~20時 / 19~21時

返品・交換について

食品のため、商品の性格上、お客様のご都合によるキャンセル、返品はお断りさせていただいておりますのでご了承いただきますようお願いいたします。

・商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と異なる商品が送られていないかすぐにご確認ください。
・商品の製造には万全を期しておりますが、万一不良品がございましたら新品にお取替えさせていただきます。
 商品到着後7日以内にメールまたはお電話にてご連絡のうえ、着払いでご返送ください。

【返品連絡先】

 株式会社 庫や
 〒329-2811 栃木県那須塩原市下田野428-16
 TEL: 0120-540-224(受付時間 9:00-17:00)
 FAX: 0287-46-6355

ご注文のキャンセルについて

注文内容の変更、またはキャンセルをご希望の際は、ご注文日の翌日12時までに弊社フリーダイヤル0120-540-224またはshop@cheesegarden.jpまでご連絡ください。
なお、商品準備の都合上、変更・キャンセルを承れない場合がございます。
また、ご注文内容変更の場合、当初ご希望されていたお届け日時にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。
なお、ご入金後の変更・キャンセルはできかねます。

包装・のし紙について

商品への包装・のし紙の設定は、商品選択時にお選びいただけます。
商品によって、包装・のし掛けができるものと、できないものがございます。
包装・のし掛けが可能な商品は各商品ページ内に「包装・のし紙」枠があります。
各商品の詳細ページにてご確認ください。
ここから、包装の有無・のしの種類をお選びいただけます。
包装の設定をされない場合は、「包装なし」となりますのでご注意ください。
ギフトセット商品も包装のご指定がない場合は、包装紙で包まずに発送させていただきます。


  • 弊社では、慶事用包装と弔事用包装の包装紙は、慶弔どちらでもお使いいただけるデザインです。慶事用包装と弔事用包装は包装紙の包み方が異なります。
  • 「お誕生日ラッピング」は、商品を慶事用包装し、CHEESE GARDENのロゴが入ったリボンをかけてご用意いたします。
  • のし紙について、ご希望ののし紙がない場合、また、無地のしをご希望の場合は、下記の中からご用途に合わせた包装・水引の種類をご選択いただき、「お問い合わせ・ご要望欄」にご希望の表書きをご記入ください。
  • 慶事用包装+のし(その他・蝶結び)
  • 慶事用包装+のし(その他・7本結切)
  • 慶事用包装+のし(その他・10本結切婚礼用)
  • 弔事用包装+のし(その他・黒白)
  • 弔事用包装+のし(その他・黄白)

※上記いずれかをご選択いただいた場合で、「お問い合わせ・ご要望欄」に表書きの記入がない場合は、無地のしをお掛けいたします。

包装紙の模様

包装紙の模様

  • お名前入れをご希望の場合、「お問い合わせ・ご要望欄」にお熨斗に明記するお名前をご記入ください。連名も可能です。
    また、フリガナのご対応も承っております。ご希望の際は、こちらも合わせてご記入ください。
  • 包装・のし紙の選択項目がない商品は、包装やのし掛けができかねます。予めご了承くださいませ。
  • 包装の設定をされない場合は、「包装なし」となりますのでご注意ください。
    ギフトセット商品も包装のご指定がない場合は、包装紙で包まずに発送させていただきます。

のし紙の選び方

【蝶結び】

何度も繰り返しても良い事に使用されます。

表書きの例
・内祝
・御礼
・御中元
・御歳暮
・御年賀
など

【結び切り・水引10本】

一度きりが良い事に使用されます。「婚礼用」には、水引が10本の結び切りのしを使用します。

表書きの例
・寿
・内祝
・御結婚祝
など

【結び切り「婚礼用」以外】

一度きりが良い事に使用されます。
弊社では、水引の本数が7本の結び切りのしをご用意しております。

表書きの例
・快気祝
・御見舞
(御見舞の場合は、のしは付かず水引のみとなります)
など

【法事用】

結び切りの水引を使用します。 
※地域により「黄白」の水引を用いるところもございます。

表書きの例
・志
・御仏前
・御供
・粗供養
など

小分け袋について

各商品ページ内に「小分け袋」枠がございます。商品ごとに袋の有無をご選択ください。

小分け袋のご指定をいただいた商品は、ご注文の個数分、袋を同梱いたします。

納品書・領収書について

納品書について

  • ご依頼主様とお届け先様が別のお客様の場合、納品書は同梱しておりません。
  • ご依頼主様とお届け先様が別のお客様へお届けの場合で、商品と納品書を同梱希望の方や、
    別途郵送ご希望の方は「お問い合わせ・ご要望欄」にご明記ください。

    ただし、お支払方法が「代金引換」の場合は、ご依頼主様とお届け先様が別のお客様の場合でも納品書を同梱いたしております。

領収書について

【クレジットカード決済の場合】
領収書発行をご希望の方は、「お問い合わせ・ご要望欄」に領収書希望の旨をご明記ください。

ご希望の宛名、但書がございます場合、そちらもあわせてご記入ください。 領収書の日付は商品発送日となります。
収入印紙は金銭の授受を伴わないため、貼付いたしません。
また、領収書には「クレジットカード払い」の旨を明記させていただきます。

【銀行振込の場合】
領収書発行をご希望の方は、「お問い合わせ・ご要望欄」に領収書希望の旨をご明記ください。

ご希望の宛名、但書がございます場合、そちらもあわせてご記入ください。
領収書の日付はご依頼主様からの入金確認日となります。

【代金引換の場合】
商品お届けの際、宅配会社の送り状に「領収書」が添付されております。
こちらを正式な領収書とさせていただいております。

◎代金引換をご利用で、弊社手書きの領収書をご希望の場合
弊社手書きの領収書をご希望の場合は、「お問い合わせ・ご要望欄」に手書き領収書希望の旨をご明記ください。

ご希望の宛名、但書がございます場合、そちらもあわせてご記入ください。領収書の日付は商品お届け日となります。
なお、手書きの領収書には「再発行」の旨と、手書き領収書発行対象の「コレクト配送伝票番号」を記載させていただきます。予めご了承くださいませ。
手書きの領収書をご利用になられる方は、宅配会社の送り状に添付の「領収書」を破棄いただけますようお願いいたします。

【GMO後払いの場合】
お支払いいただいた際の、払込受領書または振込票が領収書となります。
こちらを正式な領収書とさせていただいております。

※宛名、但書について
宛名:上様や空欄での発行はできません。ご指定が無い場合は、ご依頼主様名を明記させていただきます。
但書:空欄での発行はできません。ご指定が無い場合は、「御菓子代として」と記載させていただきます。

オンライン会員・メールマガジン/DMについて

オンライン会員登録について

1.会員登録をしていただくと、次回ご利用の際にご住所、お名前などをご入力して頂く必要がなく簡単にお買い物いただけます。

2.オンラインショップでご利用いただける、マイレージポイントサービスがご利用いただけます。

オンラインマイルポイントサービスについて

商品購入金額1円につき、1ポイントが貯まります。(オンライン会員様のみ)

 貯まったポイントは、マイレージポイントプログラムから

 保有マイレージに応じて、割引クーポンなどの特典と交換いただけます。

メールマガジン/DMについて

弊社では、会員様/非会員様に関わらず、メールマガジンとDMがお受け取りいただけます。

 メールマガジン・DMのお受け取りをご希望のお客様は、下記「会員登録する」または、

 ご注文手続きにて「ご注文者様連絡先」のメールアドレス入力下部にございます、「メールマガジン/DMを受け取る」にチェックマークを入れてください。

お問い合わせについて

オンラインショップに関するお問い合わせは以下までお願いいたします。

■インターネットから  こちらからメールフォームをご利用ください。

■お電話にて  フリーダイヤル 0120-540-224 対応可能時間: 9:00~17:00
 ※フリーダイヤルにお電話をおかけいただくと、自動音声ガイダンスが流れます。
  ご希望のサービスの番号を押してください。
  「1番」:オンラインショップに関するお問い合わせ・ご注文
    (対応可能時間: 9:00~17:00 日曜日定休日)
  「2番」:ご意見、商品・店舗に関するお問い合わせ 他
    (対応可能時間: 9:00~17:00 年中無休)

よくあるご質問

■注文確認メールや商品発送のお知らせメールが届かない
メールアドレスの誤り、変更、受信拒否を設定している可能性がないかご確認ください。
ドメイン指定をされている方は、「@cheesegarden.jp」のドメイン指定受信設定をお願い致します。
またお客様がフリーメール(hotmail、yahoomail、gmail)などをご使用されている場合、
弊社から自動送信されております「ご注文確認メール」等が迷惑メールと判断されて、通常の受信ボックスに入らない事やメール自体が届かない場合がございます。
これらはフリーメール側のシステム上の問題のため、弊社では解決できない場合がありますので、
フリーメールをご利用のお客様においては、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。
ご希望の場合はご注文が完了しているかお調べいたしますので、お手数ですが弊社オンラインショップまでお問い合わせくださいませ。

■ログイン時のパスワードを忘れてしまった(会員登録をされている方)
パスワードをお忘れの方は「こちら」から再発行を行ってください

■海外配送はできますか?
申し訳ございませんが、日本国内のみの発送とさせていただいております。