ご注意事項

・ご購入の際、お支払い方法「代金引換」「銀行振込」はご利用できません。また、クーポンコードはご利用不可となります。

ソーシャルギフトに対応していない商品がカートに入っている場合、ソーシャルギフトはご利用いただけません。

・発行された受け取り用URLの有効期限は発行日から7日となります。お届け先様が受け取り用URL有効期限までにご住所の入力をされなかった場合、ご注文は自動キャンセルさせていただきます。あらかじめご了承ください。



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※ソーシャルギフト対応アイコンがついた商品のみが対象となります




FAQ



Q1.「ソーシャルギフト」とは何ですか?

住所を知らないお相手にも、メールやLINE、SNSなどで気軽にギフトを贈れるサービスです。
ギフトを贈る方(ご購入者様)は、注文完了後に発行される受け取り用ページのURLを、お届け先様にメールやLINEなどで贈ることで、ギフトを贈ることができます。
お届け先様は、受け取り用ページからご自身で住所や配送日時を入力し、ご都合に合わせてギフトを受け取ることができます。

Q2.通常配送とソーシャルギフトとの違いは何ですか?

■通常注文
お届け先様のお名前・住所などの送付先情報や配送日時を、ご購入者様が注文時に入力します。
通常注文をご利用の際は、カートページで「指定の住所に贈る」をご選択ください。

■ソーシャルギフト注文
ご購入者様が、注文完了後に発行される受け取り用ページのURLを、お届け先様にメールやLINE、SNEなどで送り、URLを受け取ったお届け先様が送付先情報を入力します。
ソーシャルギフト注文をご利用の際は、カートページで「住所を知らない相手にソーシャルギフトで贈る」をご選択ください。

Q3.すべての商品でソーシャルギフトを利用できますか?

商品ページに「ソーシャルギフト」アイコンが付いた商品のみ、ご利用可能です。
>>対象商品はこちら

※「ソーシャルギフト」対応可能な商品と対応不可の商品を同時購入の場合は、ソーシャルギフトはご利用できません。通常注文でご購入ください。

Q4.ニックネームや匿名でギフトを贈ることができますか?

はい、可能です。
ご注文時に設定するニックネームでお送りいただけます。

ニックネームは、カートページにて設定いただけます。
ご入力いただいたニックネームは、
・配送伝票のご依頼主様名
・お届け先様が必要情報を入力する受取り画面
に表示されます。

※お届け先様には「ご購入者様の本名や住所」が分からないようになっています。
また同時に、ご購入者様にも「お届け先様のお名前や住所」がわからないようになっています。

Q5.ソーシャルギフトでは、お支払い方法は何が利用できますか?

「クレジットカード」「後払い」「atone翌月払い」のみご利用可能です。

※「代金引換」「銀行振込」はご利用できません

Q6.ソーシャルギフト購入時にクーポンコードは利用できますか?

ソーシャルギフトご利用時は「クーポンコード」はご利用できません。

Q7.発行されたURLに有効期限はありますか?

有効期限は、ご注文日を含めて7日間です。
有効期限内にお届け先様がご住所の入力をされなかった場合は、ご注文は自動キャンセルとなります。

Q8.お届け先が住所を入力しなかった場合はどのようになりますか?

有効期限内にお届け先様がご住所の入力をされなかった場合は、ご注文は自動キャンセルとなります。

Q9.ソーシャルギフトURLは購入者にどのように送られてきますか?

下記いずれかの方法で取得可能です。

■URLの取得方法1:
注文が完了すると、画面上に受取用のURLが発行されます(スマートフォンからご注文の場合のみ)。URLをコピーしてギフトを贈りたいお届け先様にお送りください。

■URLの取得方法2:
ご注文時のメールアドレス宛に「ソーシャルギフトURLのお知らせ」というメールが届きます。メール内にソーシャルギフトURLのご案内がございますので、メール内のURLをコピーして、ギフトを贈りたいお届け先様にお送りください。

Q10.お届け先が住所を入力したかどうか確認することはできますか?

有効期限の前日になっても未入力だった場合、
購入者様に「購入いただいたソーシャルギフトの受取手続きが完了していません」
というリマインドメールが送信されます。

Q11.購入者は相手が受け取ったかどうか確認することはできますか?

出荷通知メールは購入者様にも送信されます。
なお、ソーシャルギフトの特性上、購入者様宛ての通知には配送伝票番号は表示されません。

Q12.お届け先が商品出荷後に商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?

長期不在や住所不備等で配達完了できなかった場合、商品は弊社に返送手配をさせていただきます。
再出荷ならびに転送、ご返金は致しかねます。
>>詳しくはこちら

Q13.ニックネームの入力を誤った場合は変更できますか?

申し訳ございませんが、ご変更いただけません。
正しい情報を入力し、再度ご注文ください。

※ソーシャルギフトのご注文は、購入様がお届け先様にソーシャルギフトの受け取り用URLを送らなかったり、お届け先様が送付先情報を入力されなかった場合、自動的にキャンセルになります。
なお、お届け先様の送付先情報の入力期限はご注文日を含めて7日間です。

Q14.複数の商品をソーシャルギフトで贈ることはできますか?

商品ページに「ソーシャルギフト」アイコンが付いた商品同士であれば可能です。
>>対象商品はこちら

※「ソーシャルギフト」対応可能な商品と対応不可の商品を同時購入の場合は、ソーシャルギフトはご利用できません。通常注文での購入手続きとなります。

Q15.1回の注文で複数の配送先にソーシャルギフトを贈ることはできますか?

申し訳ございませんが、できません。
お手数をおかけいたしますが、お届け先様1件ごとにご注文をお願いいたします。

Q16.お届け希望日時を指定することはできますか?

お届け先様側でご指定が可能です。
ご購入者様側ではご指定できません。

Q17.ソーシャルギフトのURLが分からなくなってしまった/ URLの記載されたメールを消してしまった場合は、どうすれば良いですか?

弊社オンラインショップまでお問い合わせください。
>>「お問い合わせフォーム」はこちら

Q18.ソーシャルギフトの注文後に注文内容の変更やキャンセルはできますか?

お届け先様にURL送付前であれば、変更やキャンセルが可能です。
URL送付後は対応出来かねますので、何卒ご了承くださいませ。

Q19.ソーシャルギフト注文でもマイレージポイントは貯められますか?

はい、貯めることができます。

Q20.ソーシャルギフト購入時に領収書は発行できますか?

ソーシャルギフトでご注文の場合は、マイページや商品発送のお知らせメールから領収書発行ができません。
弊社にて発行いたしますので、ご希望の方は、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

>>「お問い合わせフォーム」はこちら

Q21.配送できない地域はありますか?

冷蔵便・冷凍便の商品をご購入の場合、一部地域にはお届けできません。
>>詳しくはこちら

Q22.海外在住の方にも贈れますか?

配送は日本国内のみのお届けとなります。