よくあるご質問
(オンラインショップ)
ご注文方法について
Q1.お届け先が複数ある時はどのように注文すればよいですか
2つのご注文方法をご案内させていただきます。
(1)インターネットからのご注文の場合
・ご注文は「お届け先1件ずつ」のお手続きとなりますため、お客様よりご配送先様毎にご注文を完了していただく必要がございます。
(2)大口注文フォームからのご注文の場合
・「注文入力シート(Excel)」へ必要事項をご記入いただき、【shop@cheesegarden.jp】宛にメールを送信してください。
※お支払方法は、「代金引換」か「銀行振込」のみとなります
Q2.依頼主とは別のお届け先を指定できますか
ご指定可能です。
ご注文の際の、お届け先様情報入力欄にてご希望のお届け先様情報をご入力ください。
Q3.会員登録しなくても注文できますか
会員登録をせずにゲスト会員でのご注文も可能です。
ご注文履歴の確認、ポイントサービスは会員登録後ご利用が可能です。
Q4.電話/FAX/メール/お手紙で注文はできますか
ご注文可能です。
メール、FAX、お手紙でご注文の場合は、弊社にてご注文を確認次第、お客様へ折り返し確認のお電話、もしくはメールをさせていただきます。
ご注文には、必ずご連絡の取れるお電話番号かメールアドレスをご明記ください。
確認が取れた時点でご注文が確定となります。
※ご注文確認日より6~10日でのお届けとなります(時期により変動いたします)
※お支払方法は「銀行振込」か「代金引換」のみとなります
※インターネット注文のマイレージポイントサービスは適応外となります
【お電話、メール、FAX、お手紙でご注文の場合】
フリーダイヤル:0120-540-224(受付時間9:00~15:00)※土曜、日曜定休
メール:shop@cheesegarden.jp
FAX:0287-46-6355(24時間受付)
お手紙:〒329-2811 栃木県那須塩原市下田野428-16チーズガーデンオンラインショップ宛
※フリーダイヤルにお電話いただきますと、自動音声のアナウンスが流れます。
ご注文をご希望の際や通信販売に関するお問い合わせは、プッシュ回線の「1番」をご選択ください。
Q5.送り主(依頼主)の氏名を連名にできますか
連名も可能です。
ご依頼主様情報の入力時に、連名にてご明記ください。
ご注文完了後にご変更をご希望の場合には、「shop@cheesegarden.jp」までご変更内容をご明記の上お問い合わせください。
※ご注文完了後のご依頼主様情報のデータ変更は弊社でもできかねておりますため、配送伝票上での修正となります。ご依頼主様名のご変更はご注文時の「お問い合わせ・ご要望欄」にて、伝票に表示するご希望のご依頼主様名をご明記ください。
Q6.複数の注文をまとめられますか(別の注文と同梱できますか)
別々にいただいた複数のご注文をまとめて出荷することはできかねております。
ご注文番号(ご請求)ごとに分かれての出荷となりますので予めご了承ください。
Q7.一度の注文の限度額はありますか
「代金引換」「GMO後払い決済」「atone翌月払い」「後払い(コンビニ/銀行ATM)」はご利用限度額がございます。以下、ご参照ください。
代金引換:1回のご注文につき、お支払総額(手数料含む)の上限は300,000円(税込)までとなります。
GMO後払い:ご利用限度額はGMO後払い累計で、54,000円(税込)です。
atone翌月払い:累計ご利用金額50,000円までとなります。
後払い(コンビニ/銀行ATM):累計ご利用金額50,000円まで(※変動あり)となります。
Q8.購入数の上限はありますか
購入数の上限は商品在庫と連動しております。在庫状況によりご購入いただけない場合がございます。
Q9.送料はいくらですか
お届け先1件1個口につき、「本州830円」「本州以外1130円」でございます。詳細は、ご利用ガイドをご確認ください。
Q10.いくら以上で送料無料ですか
お届け先1件につき、商品合計金額(税込)7,000円以上で送料無料となります。
お届け先1件の配送温度帯が2個口に分かれる場合は、商品合計金額(税込)7,000円以上で1個口分のみ送料無料、商品合計金額(税込)10,000円以上で2個口分送料無料となります。
Q11.7,000円以上購入したのに送料無料になりません
ご購入商品の配送温度帯と合計金額に応じて、以下の条件にて送料無料としてご案内しております。
■配送温度帯が同じ商品の場合は、商品合計金額「7,000円以上」
(例)
常温商品のみ購入
冷蔵商品のみ購入
冷凍商品のみ購入
常温商品+冷蔵商品の同時購入
※冷蔵商品は常温商品と同梱可能なため、まとめて冷蔵便にて配送いたします。
■配送温度帯がわかれる場合は、商品合計金額「10,000円以上」
(例)
常温商品を5,000円分+冷凍商品を5,000円分購入
冷蔵商品を4,000円分+冷凍商品を7,000円分購入
※冷凍商品と常温・冷蔵商品を同時に購入される際、商品合計金額が「7,000円以上~10,000円未満」の場合、1箱分のみ送料無料となります。(もう1箱分は送料を頂戴いたします)
※送料無料キャンペーン期間中は上記の条件から変更になる場合がございます。
Q12.手提げ袋はつけてもらえますか(紙袋/ポリ袋)
手提げ袋は、有料にて販売しております。
ご希望の際は、商品と一緒にカートに追加しご注文ください。
Q13.注文内容を確認できますか
ご注文完了後、ご注文内容を明記した注文確認メールを自動配信しております。
>>メールが届かない場合はこちら
また、会員登録をいただくとマイページより注文履歴をご覧いただけます。
>>会員登録はこちら
Q14.カード名義と違う名前を依頼主にできますか
ご依頼主様情報はクレジットカードのご利用審査に影響する場合がございます。
配送伝票上に表示されるご依頼主様情報を、カード名義と異なる情報に設定希望の場合は、「お問い合わせ・ご要望欄」にて〈ご希望のご依頼主様情報〉と〈カード名義と異なる旨〉をご明記ください。
Q15.社用での大量の贈答品を検討しています。相談はどちらにすればいいですか。
ご検討いただきありがとうございます。大口注文は下記にてご案内しております。
会員登録について
Q1.ログインできません
以下の原因が考えられます。
・英文字、数字を全角で入力している
・英文字の大文字、小文字の入力に誤りがある
・IDやパスワードの前後にスペースが入っている
その他ご不明な点等ございましたら、弊社オンラインショップへお電話、または下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【フリーダイヤル】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
Q2.会員登録できません
メールアドレスで会員登録ができない場合は以下の原因が考えられます。
■入力したメールアドレスが既に登録されている。
(既にメールアドレスが登録されている場合は、重複して会員登録はできません)
■メールアドレスが間違っている。
■パスワードが入力条件にあっていない。
(使える文字は、半角英数字と半角記号の一部になります)
【会員登録の手順について】
〔1〕下記「>>会員登録はこちら」から会員登録ページを開き、会員情報を入力してください。
※メールアドレスはご注文に使用するものと同じものをご登録ください。別のメールアドレスでご登録いただくとアカウントが分かれてしまい、注文履歴を確認できません。
〔2〕ご入力いただいたメールアドレスにアカウントの確認メールが届きますので、メールから本登録を完了してください。
※メールが届かず本登録が完了されていない場合、会員登録は完了していませんのでご注意ください。
Q3.パスワードを忘れました
パスワードをお忘れの方は会員ログインページ内にございます「パスワードをお忘れの方」より再発行を行ってください。
Q4.パスワード再設定の案内メールが届きません
大変恐れ入りますが、下記方法をお試しください。
・メールアドレスの誤り、変更、受信拒否を設定している可能性がないかご確認ください。
・ドメイン指定をされている方は、「@cheesegarden.jp」および「@t.shopifyemail.com」のドメイン指定受信設定をお願い致します。
・迷惑メールフォルダをご確認ください。
Q5.アカウント名を変更したいです
ご希望のアカウント名を弊社オンラインショップへお電話、または下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。弊社にて情報を変更させていただきます。
【フリーダイヤル】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
Q6.登録してあるメールアドレスを忘れてしまいました
ログインやパスワード再設定を行う場合は、登録されたメールアドレスが必要となります。
お手数ですが、お心あたりのあるメールアドレスでログインをお試しください。
※お心あたりのあるメールアドレスの受信フォルダ内で「@cheesegarden.jp」または「@t.shopifyemail.com」からのメールを受信していないかご確認ください。
※ご登録情報についてはお問い合わせいただきましてもご案内することができません。
Q7.会員登録すると何ができますか
【その1】会員登録していただくと、次回ご利用の際にご住所、お名前などをご入力して頂く必要がなく簡単にお買い物いただけます。入会費・年会費は無料です。
※会員登録せずに注文することもできます。
【その2】オンラインショップでご利用いただけるマイレージポイントサービスがご利用いただけます。
Q8.マイレージポイントとはなんですか
商品購入金額1円につき、1ポイントが付与されるサービスのことです(オンライン会員様のみ)。貯まったポイントは、マイレージポイントプログラムから、保有マイレージに応じて割引クーポンなどの特典と交換いただけます。
Q9.購入したのにマイレージポイントが使えません
マイレージポイントは商品の弊社発送後3日後に付与されます。
Q10.退会できますか
退会ご希望の際は弊社オンラインショップへお電話、またはお問い合わせフォームにてご依頼ください。弊社にて退会のお手続きをさせていただきます。
【フリーダイヤル】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
お届け日時について
Q1.お届け日の指定はできますか
ショッピングカートページのお届け日時指定欄にてご指定が可能です。表示される日付より先のお日にちをご希望の場合には、「お問い合わせ・ご要望欄」へご明記ください。
※表示される日付より短いお日にちをご希望の場合は、お手配の都合上、お断りする場合がございます。
Q2.お届け時間の指定はできますか
午前中、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時よりご指定が可能です。離島など一部地域は、お時間帯をご指定いただいた場合でもご希望に添えない場合がございます。
Q3.お届け日時の変更はできますか
ご注文日の翌日10時までに、弊社オンラインショップまでご連絡ください。お手配の都合上、ご変更を承れない場合がございます。
Q4.20日以上先のお届け日を選択したいのですが
表示される日付より先のお日にちをご希望の場合には、「お問い合わせ・ご要望欄」へご明記ください。
※期間・数量限定商品が含まれるなど、ご注文内容によりご指定いただけない場合がございます。
Q5.表示されている最短のお届け日より早く届けられませんか
あらかじめ弊社オンラインショップまでお問い合わせをお願い致します。お手配の都合上、お断りする場合がございます。
配送方法について
Q1.宅配ボックス・置き配の利用はできますか
配送委託先ヤマト運輸の規定により食品を宅配ボックスに投函、および置き配での配達を承ることができかねております。
ご不在時には「不在伝票」でのご対応となりますので、予めご了承くださいませ。
Q2.配送伝票(送り状)の送り主を変更したいです
弊社にて変更いたします。お届け希望日の4日前までにご変更後のご住所情報をお電話、またはお問い合わせフォームにてご連絡ください。
【フリーダイヤル】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
Q3.プレゼントとして贈るので金額が分からないようにしてほしい
弊社オンラインショップでは、環境保護の観点から「2022年11月20日(日)出荷分」より領収書、納品書等の発行を廃止し、ペーパーレス化の取り組みを開始いたしました。
※ご注文の詳細はオンラインショップのマイページからより見やすくご確認いただけるようになりました。
※領収書、納品書をご希望の場合にはオンラインショップ、ショッピングカート内にございます「お問い合わせ・ご要望欄」に〈領収書をご希望の旨〉と〈ご希望の宛名〉をご明記ください。
Q4.一度の注文で複数箇所に配送できますか
弊社オンラインショップでは1回のご注文につき1か所のお届け先をご指定可能です。
一度に複数のお届け先様へのご注文手続きはできかねております。
Q5.配送業者はどこですか
弊社オンラインショップの配送委託先はヤマト運輸株式会社となります。
なお、お客様にて配送業者をご指定いただくことはできません。
※「オンラインショップ限定 福袋2025」のみ、日本郵便でのお届けになります。
Q6.配送業者の指定はできますか
お客様にて配送業者をご指定いただくことはできません。
弊社オンラインショップの配送委託先はヤマト運輸株式会社となります。
※「オンラインショップ限定 福袋2025」のみ、日本郵便でのお届けになります。
Q7.不在で商品を受け取れませんでした
恐れ入りますが配送会社より投函される「不在伝票」より再配達のお手続きをお願いいたします。
Q8.配送温度帯を指定できますか(冷凍・冷蔵・常温)
お客様にて配送温度帯をご指定いただくことはできません。
商品の配送温度帯は各商品ページをご確認ください。
Q9.冷凍品と常温品を一緒に発送できますか
商品の品質低下につながるため、冷凍品と常温品をまとめて1個口(同梱)での配送はできかねております。冷凍品と常温品を一緒にご購入いただいた場合には、2個口でのご配送となります。
Q10.冷凍品と冷蔵品を一緒に発送できますか
商品の品質低下につながるため、冷凍品と冷蔵品をまとめて1個口(同梱)での配送はできかねております。冷凍品と冷蔵品を一緒にご購入いただいた場合には、2個口でのご配送となります。
Q11.冷蔵品と常温品を一緒に発送できますか
冷蔵品と常温品を一緒にご購入いただいた場合は同梱が可能なため、まとめて冷蔵便にてご配送させていただきます。
Q12.冷凍品と常温品と冷蔵品を一緒に発送できますか
商品の品質低下につながるため、冷凍品とその他温度帯の商品をまとめて1個口(同梱)での配送はできかねております。
なお冷蔵品と常温品は同梱が可能なため、まとめて冷蔵便にて配送いたします。
Q13.どのような梱包方法ですか
梱包用ダンボールに一つ一つ手作業にてお詰めしております。
包装をご指定いただいた商品に関しましては、梱包時のミスを防ぐため、商品名を明記したシールを直接添付させていただく場合がございます。
シール添付を希望されない場合は、「お問い合わせ・ご要望欄」に〈商品シール添付を希望しない〉旨をご明記ください。
Q14.配送できない地域はありますか
日本全国への配送を行っております。
※離島や一部地域へのお届けはご指定いただいたお日にちよりお時間をいただく場合がございます。何卒ご了承くださいませ。
※一部地域では冷蔵便、冷凍便の受付ができない場合がございます。
その際には弊社より確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
Q15.営業所止めはできますか
ヤマト運輸営業所止めサービスをご利用いただけます。
ご注文時にご希望の「ヤマト運輸営業所」または「営業所コード」をご明記くださいませ。
Q16.お届け先に送り主の名前はわかりますか
ご注文時に「ご注文者様情報」にご入力いただいた情報が、配送伝票上の「依頼主(送り主)」様情報欄に記載されます。
Q17.海外への発送はできますか
誠に恐れ入りますが海外への発送は行っておりません。
なお、お届け先様、ご依頼主様情報に海外住所をご登録いただいている場合は、配送伝票に記載可能な国内ご住所をお伺いする場合がございます。
お支払い方法について
Q1.お支払方法は何がありますか
【インターネットでご注文の場合】
・クレジットカード決済(一括払い)
・銀行振込(先払い)
・代金引換(上限金額:300,000円まで)
・atone翌月払い(累計ご利用金額:50,000円まで)
・後払い(コンビニ/銀行ATM)(累計ご利用金額:50,000円まで※変動あり)
・GMO後払い決済(累計ご利用金額:54,000円まで)※2024/8/1にてご利用受付終了
【お電話、メール等でご注文の場合】
・銀行振込(先払い)
・代金引換(上限金額:300,000円まで)
※銀行振込は、振込用紙がございませんので、ご案内する振込先口座へお振込みをお願いいたします。
※代金引換は、お支払い者ご本人様がお受け取りされる場合のみ、ご利用いただけます。
※「atone翌月払い」および「後払い」を除き、原則お支払いは『先払い』となります。
※「atone翌月払い」「後払い(コンビニ/銀行ATM)」の詳細は下記atone公式ホームページをご覧ください。
>atone翌月払いはこちら
>後払い(コンビニ/銀行ATM)はこちら
Q2.お支払方法の変更はできますか
ご注文完了後のお支払い方法の変更はご対応できかねております。お支払い方法の変更をご希望の場合には、ご注文のキャンセル・再注文が必要となりますので、弊社オンラインショップへお問い合わせください。
Q3.「atone翌月払い」とはどのような支払方法ですか
atone (アトネ) は誰でもすぐに使える翌月払いです。今月のご利用分をまとめて、翌月にコンビニまたは口座振替でお支払いいただけます。
(※「atone翌月払い」のご利用にはatoneでの会員登録・ログインが必要になります)
お支払いに必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。Loppiなどのコンビニ端末、または銀行ATM (Pay-easy) で、翌月10日までにお支払いください。
お支払い方法は以下4つから選べます。スマホアプリまたはWebマイページから、月末までにお手続きください。
(1) コンビニ端末 / 銀行ATM (Pay-easy) ※標準設定
(2) 電子バーコード (コンビニ)
(3) はがき請求書 (コンビニ)
(4) 口座振替
※コンビニ端末 / 銀行ATM (Pay-easy) は、セブンイレブンではお支払いいただけません。
※電子バーコード・はがき請求書は、セブンイレブンでもお支払いいただけます。
決済手数料は無料です。
ご利用月のみ請求手数料209円(税込)が発生いたします。 (口座振替の場合は無料)
※詳しくは「atone公式ホームページ」をご覧ください。
Q4.「後払い(コンビニ/銀行ATM)」とはどのような支払方法ですか
注文が完了してから、コンビニ・銀行ATMで支払いできる安心・簡単な「後払い」です。
携帯電話番号とメールアドレスのみでご利用いただけます。
後払い手数料は209円(税込)です。
お品物発送の翌日に、メールとSMSでお支払いに必要な番号をお知らせします。コンビニまたは銀行ATM (Pay-easy) で10日後までにお支払いください。
詳しくは「atone公式ホームページ」をご覧ください。
Q5.「銀行振込」とはどのような支払方法ですか
下記の振込口座宛てへ『先払い』でのご入金のお手続きをいただいております。
※振込用紙のご用意はございません。
金融機関名:りそな銀行
支店名:新都心営業部
科目:普通
口座番号:3647871
口座名:株式会社庫や
口座名(カナ):カ) クラヤ
【お支払い金額について】
・お支払総額は以下の通りです。
商品代金(商品代金合計+送料)+振込手数料(振込手数料はお振込時にお確かめください。)
振込手数料はお客様ご負担となります。
【ご入金時のお名前について】
・ご注文者様名と同じお名前にてお振込をお願いいたします。
ご注文者様とご入金者様名義が異なる場合は必ずご連絡ください。
お振込の際は、お名前の前後に【ご注文番号】を入れていただけますと大変助かります。
【商品のお届けについて】
・弊社にてご入金確認後の発送となります。
ご注文確認メールにて、ご入金期限およびお振込先口座をご案内しております。
期限内に指定の口座までお振込みください。
※弊社オンラインショップでは、15時以降のお振込は翌日入金扱いとさせていただきます。
※お届け希望日の直前にお振込みをされますと、商品手配の都合上、ご希望のお届け日にご対応できない場合がございます。お振込みは余裕をもってのお手続きをお願いいたします。
・お届け指定日から2日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
※土日祝日のお振込について、お振込の際にご利用いただく金融機関によっては、土日祝日にお振込の確認ができない場合がございます。ご入金の際は、平日のお振込をおすすめいたします。
Q6.クレジットカード決済で分割払いはできますか
クレジットカード決済のご利用は「一括払い」のみとなります。
Q7.「代金引換」とはどのような支払方法ですか
商品のお届け時に、配送ドライバーへ代金をお支払いいただきます。
ご利用には代引手数料がかかります。
合計金額に代引手数料「300円(税込)」を加算した金額をご請求させていただきます。
(※ご注文完了時の金額には代引手数料は加算しておりません。配達時に加算しております。)
1回のご注文につき、お支払総額(手数料含む)の上限は300,000円(税込)までとなります。
マイページ、注文完了画面などには代引手数料は含まれておりません。商品代金および送料のみの金額表示となります。あらかじめご了承くださいませ。
【備考】 お支払総額は以下の通りです。
商品代金合計+送料+代引手数料(300円)
Q8.代金引換の手数料はかかりますか
ご利用の際には、手数料300円(税込)がかかります。
システムの都合上、ご購入の手続き中、マイページ、注文完了メールに代引手数料が加算されない仕様となります。
手数料は、配送ドライバーへのお支払い時に商品代金に加算させていただいております。
Q9.コンビニでの支払いは可能ですか
弊社オンラインショップでは、コンビニ決済サービスはご利用いただけません。「atone翌月払い」「後払い(コンビニ/銀行ATM)」のみ、コンビニからのお支払いが可能でございます。
※上記お支払方法のご利用方法は、下記atone公式ホームページをご覧ください。
Q10.atone後払い決済サービスの電話番号やメールアドレスを変更したいのですが
atoneマイページ、スマホアプリよりご変更をお願いいたします。
※スマホアプリのご利用には会員登録が必要です
クーポンについて
Q1.クーポンを使いたいです
ご購入手続き画面内にある『クーポン入力』欄へクーポンコードをご入力いただきます。
【ご入力方法】
〔1〕入力欄へ手動、またはコピー&ペーストでご入力ください。
※スペースなどが入ると正しく適用されませんのでご注意ください。
〔2〕[適用する]ボタンを押していただき、金額へ反映させます。
〔3〕入力欄下に表示されている商品金額にクーポン金額が反映されていることをご確認いただき、お手続きを進めてください。
Q2.クーポンが使えませんでした
下記の原因が考えられます。
■スマートフォンは「→(やじるし)」ボタン、パソコンは「適用する」ボタンを押していない。
⇒クーポンコードをご入力いただくだけでは金額に反映されませんので、ご注意ください。
■入力する文字を誤ってしまっている。
⇒「О(オー)」や「0(数字のゼロ)」などの誤入力にご注意ください。
■ご注文内容が、クーポンのご利用条件に達していない。(画面上に「クーポンコードはカート内のアイテムに有効ではありません」と表示されている)
⇒各種クーポンにはご利用条件がございます。お手元のクーポンに記載のご利用条件をご確認ください。または、ご利用希望のクーポンコードを弊社オンラインショップまでご連絡ください。
その他、ご不明な点がございます場合には、弊社オンラインショップまでご連絡ください。
Q3.クーポンを使い忘れました
ご注文完了後のクーポンのご利用はできかねております。
クーポンのご利用をご希望の場合には、ご注文のキャンセル・再注文が必要となりますので、弊社オンラインショップへお問い合わせください。
【お電話】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
包装・のし紙・ラッピングについて
Q1.包装/熨斗/ラッピングをお願いしたいです
包装・のし掛けのご希望は、商品選択時にお選びいただけます。
商品により、包装・のし掛けの対応ができかねます。
Q2.メッセージカードをつけてもらえますか
ご注文時に「お問い合わせ・ご要望欄」にて、ご希望のメッセージ内容をご明記ください。
Q3.包装/熨斗/ラッピングの選択欄がありません
商品詳細ページに「包装タイプ」の選択表示がない商品は、お品物の形状上、包装やのし掛けができかねます。
Q4.熨斗に名入れをしたいです(会社名、ふりがな、連名)
商品ページ内の包装タイプ選択項目で熨斗をお選びいただきますと、名入れの入力欄が表示されますので、ご希望のお名前をご明記ください。
Q5.どのようなラッピング方法ですか
ご利用用途に合わせたラッピングが可能です。
Q6.包装紙は選べますか
商品ページにてご選択いただいた包装形式により、包装紙の絵柄が異なります。
Q7.使用したい熨斗の表書きがありません
商品ページにて、包装タイプの選択項目で表書き〈その他〉をご選択いただき、「表書きの内容」へご希望の表書きをご明記ください。
Q8.熨斗は「外のし」ですか「内のし(中のし)」ですか
通常「外のし」でのご用意となります。「内のし」をご希望の場合には、ご注文時の「お問い合わせ・ご要望欄」にて「内のし」希望の旨をご明記ください。
Q9.手提げ袋・熨斗・包装の選択が表示されません
【手提げ袋】
手提げ袋は有料販売となっております。「商品ページ内」または「ショッピングカート内」に表示される「手提げ袋の購入ページ」から各サイズをお選びください。
【包装・のし紙】
商品ページ内に「包装タイプ」の選択欄が表示されない商品は、お品物の形状上、ご対応ができかねる商品でございます。何卒ご了承ください。
ご注文内容の変更について
Q1.お届け先情報の変更はできますか
ご注文完了後のお届け先様情報の変更は弊社にて承っております。
下記の内容をご明記の上、「shop@cheesegarden.jp」までお問い合わせください。
・ご注文番号
・お届け先情報の変更希望の旨
・正しいお届け先のお名前/ご住所/お電話番号
※配送業者へ引き渡し後の変更はできかねております。
※お届け希望日の4日前までにご連絡ください
Q2.依頼主情報の変更はできますか
ご注文完了後のご依頼主様情報の変更は弊社にて承っております。
下記の内容をご明記の上、「shop@cheesegarden.jp」までお問い合わせください。
・ご注文番号
・ご依頼主様情報の変更希望の旨
・正しいご依頼主様のお名前/ご住所/お電話番号
※システムの都合上、データの編集はできかねておりますため「配送伝票上」のみのご変更となります。出荷完了メールやご注文履歴上では、変更前のご情報が表示されますので、予めご了承くださいませ。
※配送業者へ引き渡し後は変更はできかねます。
※お届け希望日の4日前までにご連絡ください。
Q3.お届け先と依頼主を逆に登録してしまいました
ご注文完了後の修正は弊社にて承っております。
下記の内容をご明記の上、「shop@cheesegarden.jp」までお問い合わせください。
・ご注文番号
・正しいご依頼主様情報のお名前/ご住所/お電話番号
・正しいお届け先様情報のお名前/ご住所/お電話番号
※システムの都合上、データの編集はできかねておりますため「配送伝票上」のみのご変更となります。出荷完了メールやご注文履歴上では、変更前のご情報が表示されますので、予めご了承くださいませ。
※配送業者へ引き渡し後は変更はできかねます。
※お届け希望日の4日前までにご連絡ください。
Q4.商品の変更はできますか
誠に恐れ入りますが、弊社オンラインショップでは、ご注文完了後の商品内容の変更ができかねております。
ご変更をご希望の場合には、ご注文をキャンセルさせていただき、改めてご希望の内容で再注文のお手続きをお願いします。
上記、ご注文のキャンセル、および再注文をご希望の場合には、お手数ではございますが、ご注文翌日10時までにメールまたはお電話にて弊社オンラインショップまでお申し付けくださいませ。
※ご注文内容によってはキャンセル・再注文を承れない場合がございます
※再注文に際しまして、当初ご希望いただいていただお届け日時をご選択いただけない場合がございます。
Q5.商品の追加注文はできますか
誠に恐れ入りますが、弊社オンラインショップでは、ご注文完了後の商品の追加ができかねております。
追加をご希望の場合には、すでにいただいているご注文をキャンセルさせていただき、改めてご希望の内容で再注文のお手続きをお願い致します。
上記、ご注文のキャンセル、および再注文をご希望の場合には、お手数ではございますが、ご注文翌日10時までにメールまたはお電話にて弊社オンラインショップまでお申し付けくださいませ。
※ご注文内容によってはキャンセル・再注文を承れない場合がございます。
※再注文に際しまして、当初ご希望いただいていただお届け日時をご選択いただけない場合がございます。
Q6.商品を一部キャンセルしたいです
誠に恐れ入りますが、弊社オンラインショップでは、ご注文完了後の商品の一部キャンセルはできかねております。
商品の一部キャンセルをご希望の場合には、すでにいただいているご注文ごとキャンセルさせていただき、改めてご希望の内容で再注文のお手続きをお願い致します。
上記、ご注文のキャンセル、および再注文をご希望の場合には、
お手数ではございますが、ご注文翌日10時までにメールまたはお電話にて弊社オンラインショップまでお申し付けくださいませ。
※ご注文内容によってはキャンセル・再注文を承れない場合がございます。
※再注文に際しまして、当初ご希望いただいていただお届け日時をご選択いただけない場合がございます。
ご注文のキャンセル・返品・交換について
Q1.注文をキャンセルできますか
キャンセル希望の場合はご注文翌日10時までに弊社オンラインショップまでご連絡ください。
【お電話】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
Q2.商品の返品・交換はできますか
食品のため、お客様ご都合によるキャンセル、返品はお断りさせていただいております。何卒ご了承いただきますようお願いします。
メールマガジンについて
Q1.メールマガジンの配信停止をしたいです
弊社より送信されましたメールマガジン最下部にございます「メールマガジン配信停止はこちら」よりお手続きいただけます。
または下記方法にて弊社オンラインショップまでご連絡ください。
【お電話】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
Q2.メールマガジンを購読したいです
公式HPのページ下部にある「メールマガジン購読設定」にて配信を希望するメールアドレスをご入力後、「>」マークをクリックしてください。
メールアドレスの受信設定について
Q1.発送完了メールが届きません
お品物の発送状況は、お電話またはメールにてご案内が可能でございます。
お気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
【フリーダイヤル】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
Q2.メールが届きません
大変恐れ入りますが、下記方法をお試しください。
・メールアドレスの誤り、変更、受信拒否を設定している可能性がないかご確認ください。
・ドメイン指定をされている方は、「@cheesegarden.jp」および「@t.shopifyemail.com」のドメイン指定受信設定をお願いします。
・迷惑メールフォルダをご確認ください。
Q3.メールアドレスを変更したいです
メールアドレスのご変更は弊社にて承っております。
ご変更をご希望の方は【ご変更前】と【ご変更後】のメールアドレスをご明記の上、下記メールアドレス宛またはお問い合わせフォームにご連絡ください。
【メールアドレス】
shop@cheesegarden.jp
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
領収書・納品書・その他サービスについて
Q1.領収書は発行できますか
【決済方法:クレジットカード・銀行振込・atone翌月払い・後払い(コンビニ/銀行ATM)の場合】
領収書は、以下のメールまたはページよりダウンロード可能です。
宛名や但書につきましても、お客様ご自身でご設定いただけます。
・商品発送のお知らせメール
・マイページの購入履歴一覧(会員登録済みの方のみ)
【決済方法:代金引換 の場合】
商品お届けの際、宅配会社の送り状に「領収書」が添付されております。
こちらを正式な領収書とさせていただいております。
◎代金引換をご利用で、適格請求書(インボイス)をご希望の場合、
弊社発行の納品書(インボイス対応)を発行させていただきます。ご希望の場合は、「お問い合わせ・ご要望欄」に"インボイス納品書希望"の旨をご明記ください。
Q2.領収書の印刷・PDF保存がうまくいきません
iPhone/safariブラウザご利用のお客様は「印刷する/PDF保存」ボタンが機能しないため、下記の手順をお試しください。
※ iOSのバージョンによって操作が異なります。下記をご確認ください。
※バージョン確認方法はご購入元までお問い合わせください。
▼iOS16の場合
印刷する/PDF保存ボタンをタップします。
※「このWebサイトから自動的に印刷することは禁止されています。」とのダイアログが表示された場合は、「許可」をタップします。
プリントオプションが表示されます。右上の共有アイコン(四角に上矢印マーク)をタップし、PDFファイルをお好きな場所に保存または共有をします。
▼iOS15の場合
印刷する/PDF保存ボタンをタップします。
※「このWebサイトから自動的に印刷することは禁止されています。」とのダイアログが表示された場合は、「許可」をタップします。
プリントオプションが表示されます。印刷プレビュー部分を2本指でひろげる(ピンチアウトする)と画像が拡大されますので、右上の共有アイコン(四角に上矢印マーク)をタップし、PDFファイルをお好きな場所に保存または共有をします。
Q3.納品書の発行はできますか
納品書(お買い上げ明細書)の発行をご希望のお客様は、PDF形式の納品書をメールにてお送りいたします。ご希望の場合は、ご注文入力画面上の「お問い合わせ・ご要望欄」に納品書希望の旨をご明記いただくか、お電話または、下記お問い合わせフォームにてご連絡ください。
【フリーダイヤル】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
Q4.商品が届きません
恐れ入りますが、お電話または、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【フリーダイヤル】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
Q5.商品のカタログがほしいです
お電話または、下記お問い合わせフォームより、カタログご希望の旨をご連絡ください。
【フリーダイヤル】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
Q6.店舗のポイントカードは使えますか
店舗のポイントカードはオンラインショップではご利用できかねております。
Q7.マイレージポイントは店舗でも使えますか
マイレージポイントは公式オンラインショップでのみご利用いただけます。店頭ではご利用いただけません。
商品について
Q1.売り切れの商品は次回いつ入荷しますか
お電話または、下記お問い合わせフォームにて、ご希望の商品の入荷期日についてお問い合わせください。
【フリーダイヤル】
0120-540-224(平日9:00~15:00)
※プッシュ回線「1番」を押してください
【お問い合わせフォーム】
>>「お問い合わせフォーム」はこちら
Q2.商品の賞味期限が知りたいです
商品の賞味期限につきましては、各商品ページ内の「お日保ち」項目にてご案内しておりますので、ご参照くださいませ。
Q3.御用邸チーズケーキは妊娠中でも食べられますか
「御用邸チーズケーキ」は、妊娠中のお客様もお召し上がりいただいている商品となります。心配や不安のある食品は、かかりつけの先生にご相談されることをおすすめしております。