COLUMN

豊かな自然と歴史、こだわりの乳製品『千本松牧場』

豊かな自然と歴史、こだわりの乳製品『千本松牧場』

皆さんこんにちは!

今回はチーズガーデンTHEOVENや塩原珈琲がある、塩原街道沿いの千本松牧場『とうもろこし巨大迷路』にやってきました。


毎年、7月中旬頃から9月中旬頃の期間限定で開催されている『とうもろこし巨大迷路』は、牛の飼料用とうもろこし畑を活用した巨大な迷路です。

毎年夏の風物詩となっている『とうもろこし巨大迷路』はなんと今年で9周年!

迷路内に隠された3つのスタンプ を探しながらゴールを目指します。
所要時間は40分ほどだそう。早速迷路に挑戦です!

高さ3mほどのとうもろこしの間を進んでいきます。圧巻です!

 どこを見渡してもとうもろこし。
スタンプはなかなか見つかりません…

 

 

やっとスタンプ台を発見!!と、思いきや

\おばけ!!!/

 

太陽が出ている昼間でも怖い…

なんと、迷路内の様々なところに血まみれの人形や生首などの仕掛けがあります。

トウモロコシの隙間から現れるお化けはなかなかの怖さがありますが、肝試し気分も味わえるので大人でも楽しめます。

 

スタートから20分、やっとスタンプ台を発見しました。

再び迷路に戻ります。

かかった時間は50分ほど!

世界で2番目に難しい迷路というのもうなずけます。

ちょっと怖い演出が多いので小さいお子様はおうちの方と一緒に挑戦してみてください!

また、スタンプカードには緊急連絡先や迷路内にスタッフの方もいるので安心して挑戦できます。

迷路内は暑いので、飲み物をもって挑戦してください!

 

ゴールした後にお楽しみクジが引けます。

なんとハズレなし!運が良ければソフトクリームや千本松牧場の乳製品が当たるみたいです。

いざ!

5等のうまい棒が当たりました。やったー!!

 

ゴールした後は、ランチタイムです。

7/22にリニューアルオープンしたばかりの『ファームレストラン』にお邪魔しました。

千本松牧場の牛乳とバターを使用したカレーや栃木県産のヤシオポークを使用したハンバーグなど地元の食材を使用したランチが楽しめます。

食後のデザートは、大人気『DULCERIA』のソフトクリーム♪

自慢の生乳でつくられたソフトクリームと濃厚キャラメルのようなミルクジャム「ドルセ・デ・レチェ」の“うしろめたいほど濃厚で、香り豊かな味わい”

“甘党の方にしかおすすめしていません”という、ドルセ・デ・レチェが3倍のヴァンパイアキスをいただきました。

濃厚なソフトクリームに濃厚なキャラメルのような味わいが暑さで火照った体にしみわたります。

休日の56分間限定で販売というのも魅力の一つ!ぜひお試しください。

 

 

いかがでしたか?

千本松牧場では、遊んで・食べて・動物との触れ合い・温泉など1日中楽しむことができます。

季節ごとのイベントも行っているのでぜひチェックしてみてください!

 

 

千本松牧場

栃木県那須塩原市千本松799

HP:  https://www.senbonmatsu.com/


前の記事 次の記事