COLUMN

氷上での熱い戦いがここにある!『日光アイスバックス』

氷上での熱い戦いがここにある!『日光アイスバックス』
今回は那須を飛び出し、ここ、栃木県日光市にある日光霧降アイスアリーナにやってきました!

冬のスポーツといえば?そう、アイスホッケーです。
今回はチーズガーデンもオフィシャルパートナーをさせていただいている日光アイスバックスさんの試合を観にきました!



ところで、皆さんはアイスホッケーを観たことがありますか?
魅力はなんといってもスピード感。約1分ほどで選手が入れ替わるくらいハードなスポーツです。

今回(1月21日)の対戦相手は東北フリーブレイズ。八戸に本拠地をおくチームです。

ちなみに、日光アイスバックスは先日行われた全日本選手権で東北フリーブレイズに敗れており、決勝進出を逃しています。
今日はその分のお返しとしてもぜひとも勝っていただきたいですね!

試合開始前の場内演出ではスクリーンに映像が映し出されたり、暗くなった場内をファンの方々が持つペンライトが明るく照らしたりと試合開始に向けて大盛り上がりでした。



そして、いよいよ試合開始!



試合はなかなかハラハラする展開でした!
日光アイスバックスはシュート数はありながらもなかなかゴールは決まらず、ついに先制点を決めるもすぐに追いつかれ、そして追加点での勝ち越しを許してしまいます…
しかし、試合終了も近づく終盤にゴール!
同点に追いつき延長戦となりました。



延長戦はゴールデンゴール方式。
先に1点を決めたほうが勝ちとなります。

日光アイスバックスは開始間もなくゴールキーパーを上げ全員攻撃。
この戦略が功を奏してゴール!勝利をつかみ取りました。

そして、試合に勝ったということでプレーオフの進出も決定しました!
(プレーオフとは、リーグ戦上位4チームが出場できる優勝者を決める戦いです)



韓国のチームを含めた全6チームで繰り広げられているアジアリーグの戦いは2月末までとなりますが、プレーオフ進出が決まりましたのでまだまだ今シーズンは続きます!



皆さんもぜひ、生で、このスピード感と熱気を味わってみてください!

H.C栃木日光アイスバックス
HP:https://www.icebucks.jp/
公式インスタグラムはこちら
公式ツイッターはこちら

前の記事 次の記事