COLUMN

手ぶらでペイント体験『HAPPY HOME』

手ぶらでペイント体験『HAPPY HOME』

こんにちは!

今回は、那須町で気軽にペイント体験ができるHAPPY HOMEさんにお邪魔しました。
HAPPY HOMEさんは昨年のチーズガーデンマルシェにもご参加いただき、その時にはチーズガーデン敷地内にてお客さま向けのペイント体験教室を開いてくださいました。

那須ICからほど近い場所にお店を構えるHAPPY HOMEさん。
アクセス抜群なので、旅行の際のお立ち寄りにも便利です。

今回は実際にペイント体験を行いたいと思います!



店内はペイント用の道具だけでなく、物販もあり、どれも可愛くディスプレイされています。
見どころの多い店内ですが、やはりペイントワークショップが人気です。オリジナルチェアやトートバッグ、ウッドBOXにテーブルランプまでさまざまなワークショップが体験でき、なかでも一番人気の体験はテーブルランプだそうです!好きな柄と色を選んで作るため、まさに世界に一つだけのテーブルランプを作ることができます。



今回は特別に、チーズガーデンのイベントで使うピンボールのペイントをさせていただきました。
ペンキを使うのは実に数年ぶり。
さあやるぞ!と意気込んだものの、ハケの使い方もわからずドギマギしてしまいましたがスタッフの皆さんが丁寧に教えてくださったおかげで楽しく始めることができました。また、塗りたい面とは違う面を塗ってしまいそうになったときにはハケの動かし方も教えていただきました。そのあとはハケの動かし方によって違う面を塗ってしまうことが全くなくなったのには驚きでした。
だんだんとコツをつかんできたおかげでスムーズに塗れるようになり、黙々と作業を続けます。



そしてついに、大部分のペイントが終了です!
思っていたより時間がかかってしまいましたが、楽しかったという思いのほうが大きいペイント体験でした。
このピンホールを早く皆さんにもみていただきたいです!


完成品はこちら。
HAPPY HOMEの皆さんが素敵に仕上げてくださいました!ありがとうございます。
こちらのピンボールが実際に体験できるのは、この夏8/6・7・11・12・13・14の16時~@チーズガーデン那須本店です。




那須観光の思い出の一つとして、形に残る、とっておきのものを作ってみてはいかがでしょうか。
ぜひ足を運んでみてください!

HAPPY HOME
住所:〒325-0001 栃木県那須郡那須町高久甲3978−3
TEL / FAX : 0287-73-8933
HP:https://happyhome-nasu.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/happyhome.nasu/


前の記事