COLUMN

つつじ吊橋

つつじ吊橋
こんにちは!
今回は那須の観光地を紹介していきたいと思います!

ということで、紅葉が綺麗なつつじ吊橋にやってきました。
一番近い駐車場に車を停めて、いざ出発です!

駐車場を出まして吊橋までは木でできた遊歩道を少し歩きます。
両側の木々と日が差すたびにできる木漏れ日がとても気持ちよかったです。



そのまま一本道を進んでいくと、見えました!吊橋です!!
高さは38m。高いですね…。
橋の長さは130mと結構長い吊橋です。



かなり高さを感じる上に、この日は強風でした。
とても怖いですが、さっそく渡ってみましょう。

渡っているあいだは吊橋が高いうえに、強風の影響もあり本当に怖かったです。
でも、半分くらい行くととっても綺麗な景色が一望できました!
空気も良く、気持ちがいいですね~。



そして、渡りきるとお花の開花時期を教えてくれる案内板がありました。
紅葉の季節だったので花々は見られなかったのですが、もう少し奥に行くと時期にはつつじでいっぱいになるということで、また次回つつじの季節に来ようと思います!



少しお散歩したところで、帰りももちろん吊橋を渡らなければいけません。
私が渡る間ずっと強風だったので皆さまもいかれる際は強風にご注意ください!



どうでしたか?
紅葉の時期ということもあり、多くのお客さまでにぎわっていました。
季節によって見える景色も違いますので、四季折々の自然の風景をお楽しみいただけると思います。
また、高いところから一望できる那須の風景をぜひお楽しみください!


つつじ吊橋情報
住所:〒325-0301 栃木県那須郡那須町湯本


前の記事 次の記事