COLUMN

那須の魅力に触れる地域密着型イベント『丑寅市』

那須の魅力に触れる地域密着型イベント『丑寅市』
毎月第一日曜日に那須町のうしとら広場で開かれる『丑寅市(うしとらいち)』
会場近隣のお店や農家さんが作った野菜やお米、コーヒーやご飯を楽しむ那須でのんびりとした時間を過ごすイベントです。

会場である小さな広場にはテントがいくつもあり、それぞれのテントでさまざま商品が販売されていました。



ちょうどお昼くらいの時間に出かけたので、お昼ご飯は非電化カフェさんのカレーとナンをいただきました。
特製のタンドールと呼ばれる壺に生地を貼り付け、その場でじっくりと焼き上げるナンはカリカリで、カレーはスパイシーで美味しかったです。



また、 nasu and bread さんの焼きたてパンも購入しました。
移動式の窯を使い、その場でパンを焼き上げるnasu and bread さん。
その時の旬のものを使用して焼き上げるということで、今回は春菊とお豆のパンをいただきました。



袋を開けた瞬間から春菊の香りが一気に広がるのに、食べたときには青臭さは一切なく、美味しくいただきました。
そして、窯で焼かれたパンは外はカリカリ、なかはもちもちでした。



他にもお野菜やお米の販売や、コーヒー屋さん。
小物の販売などもおこなわれていました。

真ん中にはお子さまが自由に遊べる、木でつくられた積み木のコーナーもありました。
お子さまの笑い声が広がる、親子で楽しめるイベントになっています。

那須のディープな魅力に触れてみませんか?
ぜひ一度足をお運びください!


丑寅市(うしとらいち)
日時:毎月第1日曜日
時間:10時〜16時
場所:那須町寺子丙2646-23 うしとら広場※google mapうしとら広場で検索
ツイッター:https://twitter.com/ushitoraichi
インスタグラム:https://www.instagram.com/ushitoraichi/

前の記事 次の記事