Pick up

ブランドスローガン、ステートメントの制定とパッケージリニューアルのお知らせ

ブランドスローガン、ステートメントの制定とパッケージリニューアルのお知らせ
平素よりチーズガーデンをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、さらなるブランド価値向上と顧客体験向上を目的にブランドを大幅刷新、新たにブランドスローガンとステートメントを制定し、栃木県が全国に誇るブランドへの成長を目指します。
これに伴い、チーズガーデンを代表する人気の焼菓子3種とチーズケーキ2種のパッケージを大リニューアルいたします。

さらなるブランド価値向上を目指し、新たにブランドスローガン、ステートメントを公開。
チーズガーデンは1984年の創業以来、創業の地であり、生産の拠点でもある「那須」の地を大切にしながら事業をおこなってきました。
看板商品の「御用邸チーズケーキ」とともにビジネスも右肩上がりに成長する中、2012年からは東京を始め、栃木県外への出店を続けています。
今後の全国的なブランドへの成長を目指し、チーズガーデンの存在意義やお客さまへの提供体験を明確に伝えるべく、この度新たなブランドスローガンとブランドステートメントを制定しました。

<ブランドスローガン>
那須の美しい自然とともに。

<ブランドステートメント>
1994年、わたしたちのチーズケーキづくりは那須で始まりました。
効率を考えれば都市のほうが利便性は高い。
それでもわたしたちは那須にいることを選びました。
この地でしかつくれないものがあると固く信じていたからです。

江戸時代までは未開拓の地であり、
明治の貴族によって開かれた那須の豊饒な自然。
那須の空、那須の水、那須の緑。
それは他の地ではけっして望むことのできない美しさであり豊かさです。
そのような環境でわたしたちは理想のチーズケーキづくりに励みました。
良質なクリームチーズを世界中から集め、
最適なブレンドを見つけるまで試作を繰り返す。
独自のレシピで生地をつくり、その最適な焼き具合を職人は五感で覚えていく。
そしてできあがったのがチーズガーデンのチーズケーキ。
それは世界のどこでもなく、那須でしかつくれないチーズケーキなのです。


人気の焼菓子3種とチーズケーキ2種のパッケージデザインを一新。
ブランドスローガンおよびブランドステートメントの制定に伴い、チーズガーデンを代表する人気の焼菓子『フィナンシェ』『ガレットチーズ』『ラングドシャ』のパッケージを全面的に刷新いたします。
那須の自然の美しさやチーズガーデンならではのクラフトマンシップ、スイーツらしいかわいらしさを上質なデザインで表現しました。
『フィナンシェ』の緑は那須高原の木々や牧草を、『ガレットチーズ』の赤は那須の夕暮れや町のあたたかさを、『ラングドシャ』の青は那須の美しい空を、それぞれイメージしています。
また、『NASU WHITE』は那須の空に舞う粉雪の白を下地に、空色と木いちごのピンクをアクセントに。
『しらさぎ』はチーズガーデンロゴのベースとなる書体「Trajan」を使用して文字を金色に箔押し、華やかさと品格のあるデザインに仕上げています。
さらに、公式オンラインショップとしての機能も備えるチーズガーデンのブランドサイトもリニューアルいたします。
公式ブログ『CHEESE GARDEN’S COLUMN』を新たに開設し、各店舗が独自で展開するイベントや限定商品のご案内、那須の観光情報なども発信していきます。


【お問い合わせ】
チーズガーデン
TEL:0120-540-224(9時~17時)

前の記事 次の記事